iseeit.jp 特集

アクセスポイント機能のある Wi-Fi アダプタを買い足すという手も

前回は、PC おいてモバイル WiMAX 接続を共有にして、Wi-Fi アクセスポイントを経由して、iPod touch でも利用する手を試してみました。

とりあえず、手持ちの機器を使って接続できましたが、この構成を持ち歩くのはあまりスマートではありません。

なぜ、iPod touch で?ネット BOOK の場合、機種にもよりますが、全般的な処理スピード、画面の大きさによってストレスを感じることがあります。Web 閲覧するなら、むしろ、iPod touch の Safari のほうが操作しやすく見やすい、読みやすいとさえ感じられます。iPod touch では、Flash をみれないというストレスがありますが・・・。

そのようなことを思いつつ、家電量販店の Wi-Fi 機器のコーナーに立ち寄ってみました。無線 LAN 子機のなかには、アクセスポイント機能を搭載するものもいくつかあります。USB タイプの無線 LAN アダプタなので、これならスマートに持ち運びができそうです。

販売価格が 1,000 円台から 2,000 円台でありましたので、購入して試してみたいと思います。

 ⇒ affiliated with
 (2011.08.28 21:00)