iseeit.jp 特集

今朝の自宅での WiMAX は・・・認証中

昨晩の自宅での WiMAX 接続は、前々日のように 2 分から 3 分で通信が途切れてしまうようなことはなかったのですが、また別の気になる現象がでてきました。

こんどは、接続開始から 30 分から 40 分経ったところで、通信が途切れてしまっています。ユーティリティーの表示をみてみると、認証中で止まっていました。

ユーティリティーで切断して、再び、接続をしてみても、 認証中から先に進みません。

今回は、PC の再起動をしてみました。すると、WiMAX に接続できました。

そして、今朝も同様に自宅で WiMAX に接続。

すると、昨晩と同じように接続開始から 30 分から 40 分経ったところで、通信が途切れてしまっています。ユーティリティーの表示をみてみると、認証中でずっと止まっています。

ユーティリティーで切断して、再び、接続をしてみても、 認証中から先に進まないのは昨晩と同じでした。

また、PC の再起動をしてみると、WiMAX に接続できます。

まあ、試験サービス中ですから、・・・。PC の再起動で接続できることから、ドライバソフトウェアでの通信手順と内部メモリ処理との関係で何か不一致があるのかもしれません。簡単いえば、わたしが使っている PC 環境との相性が悪いということなのでしょう。

 ⇒ affiliated with
 (2011.08.28 21:00)