iseeit.jp 特集

UQ WiMAX FAQ によると

先日は、自宅での WiMAX の接続で「認証中です」で止まってしまう現象を投稿しました。

UQ WiMAX http://www.uqwimax.jp/ の FAQ のページ
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0174.html(2009 年 4 月 10 日現在)に

Q.以下のどれかが表示され続けます。
 ・「WiMAXを探しています」
 ・「認証中です」
 ・「WiMAXに接続処理中です」
 ・「ネットワークアドレスを取得中です」

についての回答がありました。

昨晩と今朝の現象は、これまでとはちょっと違い、接続後 10 分から 15 分するとユーティリティの表示から電波が消えて切断され、引き続き自動的に再接続するときにはユーティリティの表示に再び電波が現れ「認証中です」まで進みますが、そこでストップしてしまいます。

上記の FAQ の回答を参照して、その状態のままでデータ通信カードを引き抜き、再びデータ通信カードを差し込むと、再接続が進み、WiMAX に接続ができるようになりました。このあとは、昨晩も今朝も、 1 時間以上使用していて切断するようなことはありませんでした。

数日間このような現象が続いてきていますが、この方法で対処しておこうと思います。

 ⇒ affiliated with
 (2011.08.28 21:00)