iseeit.jp 特集

東京・日本橋の WiMAX 電波強度

都営浅草線の日本橋駅出口から JR 東京駅八重洲口付近まで、WiMAX 電波強度をチェックしながら歩いてみました。

都営浅草線の日本橋駅出口のある江戸橋一丁目交差点では、圏外の表示でしたが、永代通りを日本橋交差点に向かって歩き出すと、すぐに電波強度が微弱となり、接続がはじまりました。そしてほどなく、電波強度はに。

コレド日本橋の前を通って、日本橋交差点で中央通りの銀座方向へ。高島屋の前を通って、ここら辺でも電波強度は

そして、東京駅八重洲口の建物が見えてきたところで、電波強度はに変化しました。東京駅八重洲口へ向かっていくと、電波強度はときどきとなります。

戻るときは、高島屋と高島屋新館の間など、大通りから一方通行の細い道に入ってみました。道の両側にはビルが建ち並んでいます。電波強度はおおむね。一瞬、電波が消える場面がありましたが、接続はずっと維持されていました。

ビルが建ち並んでいるようなところでは、大通り以外では電波が無いのでは?と思っていましたが、意外にもそうではなかったようです。

 ⇒ affiliated with
 (2011.08.28 21:00)