iseeit.jp 特集

UQ WiMAX ソフトウェアのアップデート

今週は週末までは雨の予報です。雨の中では、屋外で WiMAX を利用してみようという気にはさすがに・・・。

本日、UQ WiMAX の Web サイト http://www.uqwimax.jp/ にて、「UQ WiMAX データ通信カードの Mac 対応および Windows 対応ソフトウェアのバージョンアップについて」という公開がありました。

さっそく、ソフトウェアアップデートを実施してみました。

わたしが @nifty WiMAX 試験サービス http://setsuzoku.nifty.com/wimax/ より無償貸与を受けている UD01NA については、「通信処理を最適化し通信性能を向上致しました。」とのことです。

アップデート後、UQ WiMAX Connection Utility のバージョン情報をみてみると、1.3.0 となりました。

アップデートによって、いますぐに何かを実感できるというわけではなさそうですが、しばらく使い続けていくうちに何かが感じられるかもしれません。

また、これまで UQ WiMAX データ通信カードは、Windows PC にしか対応していませんでしたが、UD01SS、UD02SS の2機種について Mac 対応されたとのことです。

 ⇒ affiliated with
 (2011.08.28 21:00)