iseeit.jp 特集

UQ WiMAX の最近の状況を発表

ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/ において、

という記事が公開されています。

記事では、国内でパソコンを販売している主要メーカーが WiMAX 通信モジュール搭載したノート・パソコンを開発中であること、MVNO(仮想移動体通信事業者)についてはサービス開始をすでに表明している事業者以外にもまだ多数の事業者が検討しているとのこと、1日利用プランの「UQ 1Day」の発表などについて書かれています。

また、CNET Japan http://japan.cnet.com/ においては、

という記事が公開されています。

記事では、首都圏、京阪神、名古屋のサービスエリアの対応状況などについても書かれています。

UQ WiMAX は予定通り、2009 年 7 月 1 日より有料サービスとして本サービスの提供を開始します。これまで発表してきていた、サービスエリアの拡大、WiMAX 通信モジュール内蔵 PC をはじめとする通信デバイス、MVNO、料金体系の追加、などについての準備状況が明らかになりました。順調に準備が進んでいるようですが、2009 年 7 月 1 日はあくまでもスタートであるということがいえそうです。これ以降のそれぞれの面での充実具合に注目していきたいと思います。

 ⇒ affiliated with
 (2011.08.28 21:00)