iseeit.jp 資格試験

情報通信技術関係、金融関係、会計関係、法律関係のそれぞれの分野の中級程度のスキルレベルの資格試験合格を目指し、維持していこうと思います。

知財力UPサイト「iPowerStation」サービス提供開始

知的財産教育協会の Web サイト http://ip-edu.org/ によると、2009 年 4 月 22 日より、日本ユニシスが運営する知財力 UP サイト「iPowerStationhttps://ipower.unisys.co.jp/ipportal/ のサービス提供が開始され、知的財産管理技能士はこのサービスの一部を特別会員として無料で利用することができるようになりました。

以前より、知的財産教育協会では、日本ユニシスと共同で知的財産管理技能士向けのフォローアップサービスを行うことを公表していました。

「iPowerStation」の機能のうち、特別会員として登録した知的財産管理技能士が利用できるのは、現在のところ、スキルレベル測定について5アイテムと、スキルアップ・実務練習(Virtual-OJT)についての5アイテムとなっています。

特別会員として登録するには、合格証書にある技能士番号が必要となります。

 

この発表の日 2009 年 4 月 22 日は、第3回知的財産管理技能検定試験の合格発表日でもありました。

わたしは、2級試験を受検して、結果は合格でした。

2日後に合格証書が届き、さっそく、「iPowerStation」に特別会員として登録しました。

 ⇒ affiliated with
 (2011.08.28 21:00)